ビーズアクセをつくろう。
by marotens
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のアクセ事情・・・
ご無沙汰してまーす(・∀・)
最近まったくビーズに触れていないきゅんです
露店までしていた勢いはどこへやら(´゚ω゚):;*.':;ブッ
まだ在庫が大量だよ・・・
ってことで、格安で販売いたします(*´ェ`*)
HGから飛んできた皆様よろしくお願いいたします
[PR]
# by marotens | 2005-12-08 04:19 | Beads
●またまたパール&リボン●
d0056823_12573622.gifなんか最近リボンとパールに凝ってる
リボンを購入しているのは、ネットのお店
いちごリボンさん
これはリボンを結んで着けるタイプ。
一人じゃ上手く結べない優れものw
ケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラ
パールはピンで繋いだチョーカーです
そぅいえば先週のイイトモで小倉優子cがリボンのネックレス着けてたねぇ。
しかもリボン前にしてましたなぁ
白のフワフワワンピと合わせててカワィィかったぁ
姫似合っててイイナァ壁|〃´△`)-3ハゥー
d0056823_13164764.gifコレもおそろのピアスですv(。・ω・。)ィェィ♪
リボン結ぶのがけっこうむずかしぃ・・・。
今度はファー素材を使いたいけど
やぱファーは高ぃね
そのかわりファーじゃないけど濃いピンクのボンボンでチャーム(●´ω`●)ゞエヘヘ
にゃんのおもちゃになったが_| ̄|○
カワイイから許す!(゙ `-´)/
[PR]
# by marotens | 2005-10-02 13:28 | Beads
♪可愛い香水プリティーキャット♪
d0056823_1784572.gif28日にみなとみらいへ行った時にゲト
bisの裏表紙に載っていたのを一目惚れしちゃったにゃんのボトル可愛すぎる
ミヌーとキャリンヌの2種類あって、買ったのはピンクのミヌー
(キャリンヌはパープル)
シッポと首輪にラインストーンを使っていてホントにラヴリー・・・

香りはあんまり好みじゃないけど・・・w
にゃん&らぶり~好きにはたまらんっ♪

ブーツもゲト
黒のスエードでサイズがあまりにもぴったりだったので衝動買いw
同じ素材のリボンつきで可愛い
ヒールにもラインストーンのリングがついてて凝っているのに5000円弱
無駄ぁ遣い~♪なんって言わぁない~で♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
[PR]
# by marotens | 2005-10-01 17:21 | Shopping
●リボンつきチョーカー●
d0056823_16324230.gifリボンは後ろになるようにつけます
ベルベットサテンのこのピンク色がラブリー
リボンはブローチピンを使ったので取り外し可
パールだけでシンプルに着けるのもいいかも
チェーンは輪のないタイプで直接パールに通してみましたお色はゴールドカシメ玉でパールを一定間隔で固定。
これは結構お気に入り
[PR]
# by marotens | 2005-10-01 16:50 | Beads
9ピンワークのアクセサリ~
今日注文していたガラスビーズが届きました~
早速これ作った
d0056823_8321194.gif9ピンだけでリングを作るなんて考えもしなかった
レシピのビーズはまん丸でしたが、
今はないので今回はソロバン


d0056823_8322341.gifこれも9ピンを使ったブレスレットです。
ピンを変形して使うのもすごいアイデア
ただ繋げるより、こういう風にすれば可愛くなるんだなぁと感心。。。
ちなみに今回使ったソロバンビーズはスワロではなくお徳用ガラスビーズジャンク品でもキレイ色を使えば可愛く仕上がるってさめじま先生の本に書いてあった



マイ・ビーズ・アクセサリー
さめじま たかこ / 日本文芸社
ISBN : 4537019883
スコア選択: ※※※※
[PR]
# by marotens | 2005-05-28 14:21 | Beads
::TOHOの事務用ビーズカタログ::
d0056823_8112136.jpg注文してみました
スワロのソロバンも少し載っているらしい
これで今月の小遣い残りいちまんきゅうせんえん
[PR]
# by marotens | 2005-05-28 08:03 | Beads
LivlyIslandGoods先行販売イベント★
私も大好きなリヴリーのグッズ先行販売イベントです
27日まで待てない人はこれに行くんですね
限定色変えぬいぐるみキーチェーンが気になる・・・
当然トビネ
リヴリーに囲まれたカフェかぁ・・・行きたいにゃぁ
全国販売も楽しみ
http://www.livly.com/takara/event.html

トビネをビーズで編んでみるのいいかも♪
[PR]
# by marotens | 2005-05-28 06:51 | Others
●最近の作品v(・ω・)v●
d0056823_10541249.jpg一眼レフ風に撮れた
ピカソピンクのドロップがお気に入り

これは雑誌に載っていたアクセを元にしました
全然似てないけど
[PR]
# by marotens | 2005-05-27 13:39 | Beads
●やっぱりオススメ!カナコさんの本●
日本の伝統カラーで作るというビーズジュエリー
作品全てが本当にキレイで、どうしてもほしくなる一冊
一目惚れしてこの本買ったっていう人、いっぱいいるだろうなぁ
どの色の作品が一番いいと思う?って聞かれても答えられない~
次に作りたいのは『刈安(カリヤス)』かな
水仙のモチーフ可愛すぎ

ビーズジュエリー―大人の色づかいレッスン52
カナコ アトリエヴィ / 祥伝社
ISBN : 439641045X
スコア選択: ※※※※※
[PR]
# by marotens | 2005-05-26 03:26 | Books
■やっとビーズ材料届いたぁ■
1ヶ月以上前に注文していたビーズがやっと届いたぁ
すごく長い1ヶ月だった
しても返事は来ないし、過去のFAX番号載せるなまぎらわしぃ
しかし一度ビーズが届くとそんな事は忘れるわたし
早速、おばさまにリクエストしてもらったネックレスを作りました
初めてのプレゼントでしかもオリジナルだから気合(`・ω・´)シャキ━━━ン!!
リクエストの内容が、

「薄紫っぽいネックレスで、普通のゴージャス

アクセで人の好みって今まで考える機会全くなかったからなぁ
年も違うし・・・。かなり悩みました。
そして出来上がったものがこれ

d0056823_2463572.jpgゴージャスはゴージャスだと思うんだけど(というかただのハデハデ)、どうだろぉ
ふぉーまるなかんじには出来たと思う
気に入ってもらえることを願うしかないかな
何種類ものビーズをふんだんに使いました。
編みはトップのモチーフだけで、
ほとんどピンワークです。
プレゼントは初めてだからお金かけたけど、
これからもこういう作り方してたら
ぜったいに持たないよなぁ


目標は低コストで可愛いく斬新なアクセサリー
・・・そんなコトは基本なんでしょうね
[PR]
# by marotens | 2005-05-26 03:08 | Beads